HearthStoneのLadderと大会のメモ帳



5/11Ladder記録

ランク3☆2スタート

使用デッキ テンポメイジ
popopp]]

ドルイド○

HandLock○

ドルイド○

ウォリコン○

メカメイジ○

HandLock○

ドルイド×

謎ウォーロック○

ウォリコン○

フェイスハンター×

フェイスハンター×

シャーマン○

ドルイド×

ミッドレンジハンター×

フェイスハンター○

ウォリコン×

フェイスハンター×

シャーマン○

ハゲ×

フェイスハンター×

メカメイジ○

テンポメイジ×

パラディン○

HandLock○

24戦13勝 ランク2☆1でストップ

wikiリーグ2週目

疲れて頭が回ってないのでかなり箇条書きに書きます

今日はLadderをしてないので記録は省略


今日はwikiリーグの2週目でした。結果だけ言うと最終日に残りました。やったー

使用ヒーローはウォーリアー、ドルイド、ワーロック

パトロンとウォリコン、ミッドレンジドルイド、HandLockを用意

パトロンとウォリコンの選択は依然書いたように相手ヒーローを見て選択


1戦目はワーロック、ハンター、シャーマン

今回シャーマンは普通に当たらないだろうと思ってのヒーロー選択だったのでどうしよう?って感じでした。けどシャーマンとパラディンはいわゆる勝たせていいヒーロー(BO5の話)なので最初にシャーマン来てくれーと祈りつつHandLockをファーストピック

1試合 HandLock vs シャーマン 勝ち
とりあえず最初にシャーマン使ってくれてかなりほっとした。相手はミッドレンジのシャーマン。アースショックを永遠と引かれなかったのが勝因かな、かなり相手の手札に助けられた形

2試合目 パトロン vs ハンター 勝ち
残りのヒーローを見るにワーロックのHandLock以外には有利とれるパトロンをピック。アグロ系と当たる時のアーマースミスは序盤より後半の方がアーマーかせいでくれる素晴らしさ

と2-0で1回戦は勝利。正直な話ここまで書きましたが1回戦もう覚えてなくてピックヒーローが合ってたか不安です


2回戦はドルイド、ウォーリアー、メイジ

今回はパトロンは厳しいのでウォリコンをチョイス

1戦目 ウォリコン vs テンポメイジ 勝ち
終始こちらがうまく除去に回れたイメージ。多分一番でかかったのは3ターン目コイン4マナ武器からの相手の返しがフロストエレメンタル。こちらが返しにペインから武器で顔殴りのドローからのエクスキュートまでの流れがうまく決まったのが一番の勝因かなと思われ

2戦目 HandLock vs テンポメイジ 負け
ドルイドミラーは本当に嫌だったのでHandLockをピック。語ることは何もないくらい轢き殺されて終わり

3戦目 ドルイド vs ドルイド 勝ち
結構後に引きずる豪快な負け方をしたのでHandLockはやめといてドルイドをピックしたら悲しみのミラー。しかも相手はランパン有りでこちらは無し。ほぼ絶望だと思ってたけど相手がドローカードを引けずに展開に鈍りが見えたあたりからこちらが盛り返して勝ち

2-1で勝ち。2戦目がへこむ負け方で3戦目勝てただけに今日は落ち着けてるのが実感


3戦目はパラディン、ウォーリアー、ウォーロック
上記に触れた様に、パラディンとシャーマンは勝たせていいヒーロー(BO5の話)なのでパラディン最初にきてくれーと祈りつつウォリコンをピック

1試合目 ウォリコン vs HandLock 負け
まあさすがにここまで勝ち上がってきてるなら出しませんよね~という感じで。終始こちらが除去され押され気味に。
相手がエンペラーを出してそれをかなり無茶しないと除去できない展開になりもうこれはブロウルくるまでは無理して除去しないと決めて引けずに負け。残り山札3枚まで掘って引けないのはもう仕方がない。

2試合目 ドルイド vs パトロン 勝ち
HandLockでウォリコンがきついなあと思い両方にイケるドルイドをピック。相手はパトロンでした
今回はしっかりランパンも引けていい感じに立ち回ることに成功。途中5マナの時点でパトロンがかなり分裂して焦りましたが落ち着いて除去出来て勝ち

3試合目 HandLock vs パラディン 勝ち
まあもうウォーリアーは絶対出せないのでHnadLockをピック、相手はミッドレンジパラディン。
相手が序盤コインからジャグラーを出してきたのでウォッチャーオウルで対抗
そこからいろいろもつれこみジャイアントのアタックが1にされる状況が出てきた。
ここで2匹目のオウルを打つとTirionに対抗する札がなくなってしまうのでかなり悩みましたが結局オウルを使ってA8に戻してボートを取る
返しでイクオリ床ドンされたので結果としてミスプレイに、かなり不利な状況に
2枚のヘルファイアを握っていたので盤面をなんとかとりかえす。ここでこちらのエンペラーが返しのターンに除去されないターンができる
自分の手札の内容をよく見てエンペラーを最大限生かす立ち回りにチェンジ
Loathebが2マナまで軽減されるまでエンペラーを生かして8マナジャイアントからLoathebで詰み、勝ち

2-1で勝ち、これで最終日が確定しました


やっぱりこのヒーロー選択は間違ってないって自信がつきましたね。この調子で最終日も行きたいものです。

でも最終日に仕事があるのでしっかり残業なく6時までに終わってダッシュで家に帰るという0回戦が待ってるのでまずはそこからですね・・・

5/6.7Ladder記録

量が多いからざっくり

ランク4☆3スタート


ウォリコン ○
ウォリコン ○
プリースト ○
ウォリコン ○
テンポメイジ ×
ウォリコン ○
ドルイド ○
Zoo ×
ミッドレンジハンター ○
HandLock ○ポータルからリロイ
Zoo ×点数足りてたことに気が付かなかった。沼
ウォリコン ×
ハゲ ×
Zoo ○フレイムキャノンでGangBoss焼けるの偉すぎるよなあ
ドラゴンパラディン ×
ミッドレンジハンター ○何も起こらなかった
ウォリコン ○カンスぺファイボおじさん老害スタイル
Zoo ×卵からの4/4処理できずに負け
ハゲ ×
うぉりこん ○
うぉりこん ○
メカメイジ ○ぶんまわり
どらぱら  ×卵スタートとミニぼっとスタートの差が
ウォリコン ○
フェイス  ×
メカメイジ ×
メカメイジ ×
ミッドレンジ○
フリーズ  ×
ミッドレンジ○一回も顔殴らずにスペルのみで勝利
ドルイド  ○
HandLock  ○
Zoo     ×トップデッキBGH;;
Zoo     ×
Zoo     ×
テンポメイジ○5分の1引いて勝ち
Zoo     ○デーモン召喚からじゃ楽さす
アグロメイジ○
フェイス  ×
ミッドレンジ○
メカメイジ ○
ミッドレンジ○
ハゲ    ×
ハゲ    ×
ミッドレンジ○
Zoo     ○
メカぷり  ×
HandLock  ○waker2体置いただけであと全部スペルうちまくって勝ち
テンポメイジ×
ドルイド  ○
Zoo     ×
ウォリコン ×
ハゲ    ×
ドルイド  ○
HandLock  ○
ドルイド  ×
ウォリコン ×
ハゲ    ×
Zoo     ○
フェイス  ○
ハゲ    ○
ドルイド  ×
ドルイド  ×シュレッダーからドゥームセイヤーで負け
ミッドレンジ○
ハゲ    ○
プリースト ○
Zoo     ○
オイルローグ○
ハゲ    ○
DemonLock  ×7分の1でコマンダーとられて負け。声出た
メカメイジ ○
プリースト ○
パラディン ×
フリーズ  ○
ウォリコン ○
ミッドレンジ×
ミッドレンジ○
フェイス  ×
HandLock  ×

ランク3☆3でストップ

5/5 Ladder記録とBO5練習会

ランク5☆2スタート

使用デッキ テンポメイジ
po.png

ミッドレンジハンター ×
クモから出てきたサイを倒せずにライオンがチャージついて負け。途中フリージング読んでたのにあえて発動させたのはかなりアホだった。そこから動きが鈍くなった感じがする

ドルイド ○
僕の場に出したミニオンがマッドサイエンティストとBGHのみであとは全部スペルで除去しつつ殴って勝ち

シャーマン ○
ファイボおじ→ミラーイメージの布陣強すぎる

ミッドレンジハンター ○
前のハンターの人と同じ人。マナワームから展開できると序盤の持ち具合がぐっと違うことを実感

Zoo ×
初手が7,7,8で詰み

オイルローグ ○
Loathebコピーできて勝ち

ウォリコン ○
除去きらせてからのファイボおじで勝ち

Zoo ○
vs Kripp かなりきつかったんだけどトップデッキフレストで盤面取り返して勝ち

Zoo ×
手札がきつかった。マナワーム君いないと厳しい

デーモンロック ○
おねがいファイボおじさんで勝ち

HandLock ○
ファイボフロストフロストで勝ち、相手がミラーと思ってウォッチャー置きにきたらカンスぺでしたーが一番でかかった

ミッドレンジハンター ○
トラップ嫌ってずっとミニオン殴らずにスペルで処理していってラグナが24点顔にぶち込んで勝ち


12戦9勝 ランク4☆3でストップ



ここからは今日やったBO5練習会の話

僕は帰宅時間のせいでBO5を2回しかできませんでしたが本当はBO5を3回やる練習会でした

結果は3-0と3-2で一応勝ち越し

使用ヒーローはいつものウォーリアードルイドワーロック

wikiri-gu_201505060009201fb.png

実はそんなに数はやってないですけどこのヒーローにしてから一回もBO3やBO5で負けてません。

内容は個人的には割とよかった。ドルイドの試合だけ一回トップデッキで勝ったけどそれ以外は概ね丁寧にできてたイメージ

対戦相手のヒーロー的にも有利に立ててたと思うし今のところこのヒーロー選択で間違いがあまり見えてない

まだあんまり数こなせてないからとりあえずはひたすら回すしかない

5/4 Ladder記録

ランク8星0からスタート

使用デッキ テンポメイジ

po.png


ハゲ ○
出てくるミニオンひたすら焼き払いつつ殴ってたらいつのまにか勝った

HandLock ○
除去使い切ったとこにファイボおじ着地で勝ち

ウォリコン ○
ハリソンミラーでコピーしてからのフルアタファイボフロストで勝ち

Zoo ○
waker大活躍

Zoo ○
上に同じく

アグロシャーマン ○
向こうはミニオンを並べる、こちらはミニオンを並べつつスペルも使える。どっちが強いかな?

アグロシャーマン ○
前とほぼ同じ展開

テンポメイジ ○
どちらがうまくwaker着地できるかの試合になってるw

フリーズメイジ ○
やっぱragは強いんだなって。ミラーが手持ちに2枚きたのでドゥームセイヤーが2体着地するまでは貼らないように気を付けた。手札にもってたからサイエンティストも出せたのもありがたかった

ウォリコン ○
ミラーイメージでマナワーム超守ってたらA6まで成長してシュレッダーからはミルハウスがでてブロウルでミルハウスが残って勝ち。ほんとすまんなw

10戦10勝 ランク5☆2でストップ
プロフィール

せらぬん@seranunn#1765

Author:せらぬん@seranunn#1765

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ツイッター
時計
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

音楽を聞くにはプラグインが必要です